2009年12月15日

夢のパチプロ生活

ちょっと前まで無職だった私。

正確には専業主婦というべきなのかな?

2度目の結婚生活だけど、あんまり専業主婦の経験はありません。

主婦やって、子育てして、仕事して、パチンコして・・・・。

2度目の独身時代は自営だったので半分セミプロみたいなもんでした。



ところでこのブログで書いてる収支報告は全部本当の事です。

たぶんあんまり勝てない人は、うそでしょ〜と思ってるかも知れないので念のため。


このまま無職の状態が続いたら本気でパチンコで稼ぐつもりでした。

税務申告しなくて良いし。

真剣に復帰したら、それなりには稼げたので・・・。

生活がかかってるので、かなり神経に来ましたが人間関係に悩む事もないし。

出勤も退勤も自由だし。


安定も保証も無いけど。


世の中にパチンコで食べてますって人は結構いると思う。

昔はホールに2,3人はいたなぁ。

いかにもな感じの人が。

スロット打ってるオジサン(素人には絶対見えない)は白い手袋をして打ってたな。

あの人たちはいったい何処に行ったんだろう。


最近の自称プロって、パチンコ・スロット関係の雑誌のライターやってたり・・・。

他に収入があるならセミプロだよね?

稼ぐ金額の問題かなぁ?


ああ、本気でパチプロになりたい!ダッシュ(走り出すさま)

ダンナにはいい顔されないけど。(当たり前か)

本当は仕事に行きたくないのだ。

でも定収入が無くなるのも怖いし。バッド(下向き矢印)


今の仕事は派遣なので、切られたら終わり。

そしたら、今度は本当にパチプロ・・・かも?ぴかぴか(新しい)



posted by ヒロねえ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

まとめて収支報告しちゃうよ!

先週から派遣で仕事が決まって出勤しだしたんですが、土日は休み。

娘はばーちゃんのところに泊まりに行ったので、土曜日は打ちにいける。

って事で、まずちょっくら下見にでもと最近出入りしなくなってた近所のホールへ金曜日の夜に行って来ました。

一応イベントが入ってましたが、「ゾロメの日」だかで。

台の番号が末尾がゾロメの台がすごい・・・らしい。

スロットは設定があるけど、パチンコには関係ないよねぇ。


よく解ってない人が回してるので晩にはそれなりに大当たり回数が出てます。

そんなに真剣に打つ気も無かったので、あまり打った事のないベルサイユのバラなどを・・・。

8000くらいで大当たりを引き3連するもぱっとせず、1箱持って移動。

飲まれて追い金、単発、飲まれて終了。

更に追い金してしまった。

イケナイパターンです。

結局、だらだら22000使ってしまいました。

他の台も見て回りましたが、この店最近機種の構成があまりよくない。

海シリーズ以外はほとんどバラエティになってますが、美味しそうなところがありません。

やっぱり、しばらくここで打つのは止めよう・・・・。



翌日、土曜日はダンナが午前中に仕事だったので、地下鉄駅前のいつものホールで待ち合わせ。

のんびり11時過ぎ頃にホールに入りました。

この日は創業祭の日。

少しは期待ができるでしょうか?

相変わらず空いているので台選びも楽勝。

最近ここは大きなイベントのときは海シリーズに爆発台が有る事が・・・。

ここはやはり、海から。(いつもは打たないんだけどね)

最初はガラガラの大海をうってみたけど、最近客付きも悪くてあまりでてない。

しかも回りもよくない。

先週もあまりぱっとしてなかったし。

10000くらい使っちゃったけど。


沖海は入ったばかりなので、客付きはそこそこ、すでに箱を積んでる台も結構あった。

土日、地中海の角台が爆発することがあるので、角が空いていたのですかさずゲット。

誰も回してない。0回転。

理由は、後ろの角台が先に3箱積んでいた。

みんな、こっち側は無理と思ったのかも。

打ち出して3000で大当たり。

そのまま、危なげながら14連。(ミラージュモード含む)

ダンナが来たので、続けて打ち込み、2箱くらい入れてまた大当たり。

今度は、どのくらい伸びるかなぁ・・・と思ってたら、確変中に200回転を超えるハマリ。

ダンナが「昔の海で最高320回転くらいハマったことがある。でもその後、17連したんだけどね」だって。

そんなのあるんかいな?と思ってたら、264回転でやっと大当たり。


結果は、そのまま20連まで伸びましたー!

昨日の負けと今日の投資金額を差し引いても最近の最高です。

結構遅くまで打っちゃいましたが、連チャンが切れたところでヤメ。

余談ですが、その台の過去最高継続回数は15回・・・。

他の台は20回以上がほとんどなのに。

記録更新してきました。

その日の総大当たり数は34回。

そのうちミラージュモードに入ってるのもあるので、実質30回くらいの大当たりだと思います。(数えるのがめんどくさくなった)



11日の収支、マイナス22000。

12日の収支、プラス112000。

12月分収支、プラス102400。


目標金額達成〜!!ぴかぴか(新しい)



今月は早めに家計に計上します。

残り2400は1月分に繰越。

ホールに行ける日数が少なかったので心配だったけど何とかクリアです。

今週平日はまたお仕事頑張って、週末(行けるかな?)来月分を稼ぐぞー!

posted by ヒロねえ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ホールでの一日

今日は仕事でパチンコにいけないので、ホールでの1日の行動パターンを・・・・・。



週末や、新台入替などイベントが有る時以外は開店から行く事はほとんどありません。

そもそも混んでいる人気店はあまり好きではないので、少々遅く行っても台は確保できます。

大体10時前後を目安に行っています。


開店後、朝イチから1〜2000でいきなり噴く事もないでは無いですが、稀な事でもあるし。

ぼちぼち他の台も含めホールの状況が見易いのが11時前後。

解らず打ち込み続けて台を離れられなくなるのが結構イヤです。
(コレを金縛りと呼んでいる)モバQ


ホールに入ったらまず目星を付けていたコーナーに。

台が空いていればそのまま他のコーナーも見て廻ります。

前日の大当たり回数とか客付きの具合とか。

台を決めたら、紙コップのホットコーヒーを買ってきます。喫茶店

ジンクスじゃないけど、このくらいの余裕を持って動くといい結果が出るような気がしているから。


で、打ち始めるんですが、打ってる間に気をつけているのは1000あたりの回転数。

最近のホールは釘はほとんどいじってませんが、上手く回らない台はやはり投資に差が出るのであまり深追いはしません。

以前と回り方が違う台も要チェックです。

理想は5000くらいで100回転くらいはして大当たりを引くのがいいパターンかな?わーい(嬉しい顔)

大当たりも単発ではなく、そこそこ連チャンしてくれて。


単発、時短も終了だとそこから判断に苦しみます。

あきらめて離した途端に他の人に連チャン引かれる・・・なんてパターンもあります。もうやだ〜(悲しい顔)

粘って追い金後、爆連チャンと言う事もある。

この辺は日ごろの台チェックと長年の勘で。

機種のよって、大当たりの確立も違うのでかなり考えるところ。


確変中も他のコーナーはチェックします。

いつ止まるか判らないし。


ヤメ時は、大当たり、連チャン終了後10000前後勝っていれば50〜80回転様子をみてから止めます。

翌日のために自分の出した大当たり回数はメモ。

夜にまた大当たりを出しているかも翌日の判断材料になります。

早ければ1時くらい、苦労しているときは5時くらいに止めます。

主婦だからご飯の支度もあるしね。
posted by ヒロねえ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

